朝起きて急にハゲてた・・・そんな男はいないと思います。
寝ているときに髪の毛を毟り取られないかぎりは…

要するに、ハゲっていうのは段階を経て成り立っていくんです。

このハゲる段階を見極めて適切な育毛ケアをしていれば、ツルッパゲになることはほぼないです。

初期段階であればあるほど、
育毛は簡単なんで早めに自分の今の頭皮状況を知っておくことはかなり重要です。

 

抜け毛は最大の”ハゲ”サイン

抜け毛が多いと「もしかして・・・」って思ったりする人もいると思いますが、普通の人でも1日で100本くらいは抜け毛があります。

いちいち1日の抜け毛の本数を数える人はいないと思いますが、体感的に最近抜け毛が多いな~って感じる人は数ぞえてみてもいいかもしれませんね。(一日の抜け毛本数について

抜け毛に関しては本数よりも、
どんな髪の毛が抜けているのか?っていうのが重要。

普通の人は抜け毛のほとんどが成熟した髪の毛です。

kaminokesaikuru

髪の毛には成長期と成熟期の2種類があるんですけど、危険なのは成長期の髪の毛が抜けているってこと。これはハゲサインだと思って間違いありません。

成長期の髪の毛が抜けるっていうことは、髪の毛のサイクルが崩れている証拠なんです。

 

ハゲる原因は遺伝子、頭皮環境、男性ホルモンなど色々ありますが、
最後は「髪の毛のサイクルが崩れる」ことによってハゲるんです。

成長期の髪の毛が抜けている人は原因は何であれ着々とハゲへの道を歩んでいるんです。

[ハゲの初期段階 ハゲの初期段階=””]