imagesハゲ=育毛剤っていう方程式は間違いない。

しかし、ちょっと薄くなって来たり、抜け毛が気になるっていう段階で育毛剤を使うのはどうなの?って躊躇してしまいます。。。

結論から言うと、ハゲの初期段階から育毛剤を使い始めてOKです。

 

しかし、育毛剤は1ヶ月にして3000円~5000円くらいが相場になっているので、予防ということで言えばかなり高くつくと思います。かなり安い育毛剤もありますが、胡散臭い商品ばかりなので、自分の頭皮に合っていないと頭皮環境を乱してしまう原因になるかもしれません。

育毛剤の1ヶ月の費用(ikumoの売れ筋TOP5)

育毛剤 価格 内容量 1ヶ月あたりの費用
ブブカ 12600円 2ヶ月分 6300円/月額
M-1ミスト 9800円 2ヶ月分 4900円/月額
薬用ポリピュア 7800円 2ヶ月分 3900円/月額
チャップアップ 7200円 1ヶ月分 7200円/月額
リアルラゾンDX 6279円 1ヶ月分 6279円/月額

ハゲの”初期”段階として解りやすいのが「抜け毛」です。

しかし、抜け毛が必ずしもハゲる前兆っていうわけじゃないんです。季節の変わり目でも抜け毛は増えますし、ストレスが溜まったり、生活習慣が一時的に狂ってしまったり、こういった理由でも抜け毛が増えるんです。

抜け毛という目安でいば、2ヶ月前後抜け毛が気になるようだったらハゲの初期症状になる可能性もあるので、予防や改善といった対策は取った方がいいですね!!

 

初期段階(抜け毛)なら育毛シャンプーから始めてみる!!

nukege2抜け毛が気になるようだったら、
育毛シャンプーを始めてみるのが一番無難だと言えます。

ほかにも育毛サプリなどもOKです。

しかし、育毛シャンプーに比べると育毛サプリはちょっと高くつくので、経済的な面で言えば育毛シャンプーがベストだといえます。

 

育毛シャンプー(1ヶ月/費用)

育毛シャンプー 価格 内容量 1ヶ月あたりの費用
ウーマシャンプー 3800円 300ml 1900円/月額
S-1シャンプー 3800円 280ml 2000円/月額
プログロ126EXシャンプー 2980円 200ml 2200円/月額
スカルプD 3800円 350ml 1600円/月額
ブラックシャンプー 5040円 400ml 1890円/月額

※一回で5ml使う計算

 

実際に、育毛シャンプーで抜け毛が治まるケースはよくあります。
育毛シャンプーを始めるなら最低でも3ヶ月以上は使ってみましょうね!!

ちなみに、ハゲタカ愛用は「ウーマシャンプー」です。

育毛シャンプーを3ヶ月以上続けても何も変わりがないようなら、育毛剤や育毛サプリを使っていきましょう。育毛シャンプーで改善が見られない場合はハゲの前兆だと考えて良いので、早めの対処が得策になりますよ。

[ハゲの初期段階 ハゲの初期段階=””]