66497
ストレスが薄毛や抜け毛を加速させていることは、前回のページで語りました。

問題なのはストレスをどう解消していくかってことです。正直言って、これはどんな名医でも無理です。

ストレス解消方法なんて人それぞれ違いますし、時によって変わったりもします。

 

ストレスを解消するっていうのはストレスを感じない時間を作るっていう考え方らしいです。ハゲタカ自身もストレスを感じやすいタイプなので、よくわかりますが、ストレスの解消ってかなり難しいです。

「ストレス解消」をテーマにすればするほどできないような気がします。

人間は寝ている時間が唯一ストレスを感じないらしいんですけど、ずっと寝ているわけにもいきませんし、悩めば悩むほどストレスはまた溜まるし・・・という不のスパイラルになります。

 

結果的にハゲタカがとった行動は”あきらめる”です。

”あきらめる”っていう言葉は何だかしゃくに障るかもしれませんが、これによって僕はかなり楽になりましたね!!まぁこれも人によって違うので何とも言えませんから参考までに!!

 

薄毛や抜け毛がストレスになっているパターン

564684ハゲでよくあるのが「ハゲていることがストレスになってしまってハゲを加速させてしまう」ってことです。

これハゲタカもなったのでよくわかります。

薄毛や抜け毛のためにもハゲを気にしないって思っても、どんどん気にしてしまって、結果的にストレスをどんどん大きくしてしまい悪循環!悪循環!

これはハゲに抵抗するものなら誰しも通る道だと思ってください。
僕もこのスパイラルに陥ったことがありますが、こればかりはしかたないです。

アドバイスするなら「受け入れろ」っていう精神ですかね…

 

ハゲを受け入れる(=あきらめる)ことで、この矛盾のようなストレスはどんどん無くなっていき、どうでもいいように思えます。

あと、慣れますね!(笑)

 

深く考えるなと言っても、深く考えるのが人間の精神や心なので!!

こういったストレスは時間が解決してくれますし、
ハゲに対しての免疫がついてくるようになるので大丈夫ですよ。

 

僕はあまりにも抜け毛が気になる時は坊主にしましたけどね…(笑)

思いのほか効果はありましたよ!!髪の毛が短すぎて抜けている毛が目に入らないので全然気になりませんでしたよ。坊主に抵抗がない人はオススメですぜぇ~!!