66956ハゲてくると自分の生活習慣がハゲに繋がっているのではないのか?って不安に思ってきたりします。

男はハゲるとネガティブですから!!

ふとした時に、お酒も薄毛やハゲを加速させているのでは?とか思っちゃいます。

生活習慣の改善=ハゲ予防ってことは、お酒を飲む=生活習慣が悪いみたいな、わけのわからない方程式を作り上げる人もけっこーいるようです。

 

結論から言うとあまり関係ないです。

タバコはハゲに多大な悪影響を及ぼしますが、お酒に関してはシビアになるほど怯える必要なんてないんですよ。

色々なサイトやブログで「アルコールが薄毛につながる」「お酒でハゲる」なんてキャッチーなフレーズを使っていますが、言うほど焦る事でもないんです。

 

現実に僕は薄毛になっていた期間でもお酒だけはやめなかったです。それでも薄毛が治りましたし、今もアホみたい酒を飲む毎日です。(ちなみに、タバコもやめていません。)

薄毛のために酒をやめようって思っている人がいるなら、力を入れる方向が間違っているのでその考え方こそやめたほうがいいですよ~♪

お酒がハゲに悪い理由としてよく言われているのが、

 

「酒を飲むと皮脂の量が増加する…」
「お酒でビタミンB群が不足する….」
「アミノ酸が大量に使われる…」

そりゃ、人間の体なんだから何でも無理やりつなげることができますよ!!
しかも、それをさぞ「危険なんだぞ!!」っていうようにね~♪

ikumoでは酒(アルコール)とハゲの関係は無視です!!

大人の意見として….「酒はほどほどにね。」