68794

肩こりや首こりの原因の多くは血行不良です。
肩の周辺や首の周辺の血行が悪くなることで、コリを感じてしまうんです。

要するに、肩こりや首こりは血行不良のサインだと思ってください。
血行不良は育毛に大きな悪影響を与えてしまうので、肩こりや首こりなどの症状がある人は注意しましょうね!!

 

特に首や肩の周辺が血行が悪いと、
頭皮へ上手く血液が循環していないのは濃厚です。

こうなると、せっかく体内で作られた髪の毛の栄養を十分に届けられないので!!

 

また、肩こり・首こりは自律神経の乱れも関係しています。

コリ=自律神経みたいな関係なので、コリを治せば自律神経も安定してきますし、自律神経を安定させればコリも次第に和らいでいくみたいですよ。

とにかく、肩こり・首こりは小さいですが、ハゲの「危険信号」だと思っておきましょう。神経質になりすぎると、余計に肩こり・首こりは進行になっていくので、薄毛や抜け毛に関してはそこまで深刻に感がなくても大丈夫ですよ。