687654
脂っこい食べ物(揚げ物・から揚げ)などはハゲを気にしているのであれば控えたほうがいい。

健康的な食生活っていう意味でも揚げ物やから揚げなどの油が多い食事は少なめにしておいたほうがいいっていうのは言われますね!!

とはいっても直接的に油が多い食べ物を食べすぎるとハゲるっていうわけじゃないですからね!!意識しておくくらいの感じで僕はOkだと思っています。

 

6489477+脂っこい食べ物がハゲにつながるって言われているのは血液がドロドロになってしまうから!っていう理由が大きいと思います。

何度も言っていますが、髪の毛に栄養を運んでくれる運送係は「血液」ですから、その血液がドロドロになってしまうと血流が悪くなります。

 

血流が悪くなる=髪の毛まで栄養が届けられない

っていう方程式になるんです。だからといって、一切食べるな!!っていうとそれはそれでストレスにもなりますし、エネルギーが出ない人もいると思うので、控える程度、、、意識する程度、、、でいいと思います。

普段からそんなに脂っこい食べ物を過剰に食べていない人は無視しても大丈夫だと思います。

脂っこい食べ物をたくさん食べるとニキビができやすい!
みたいな迷信のような言葉もありますが、これに近いくらいのニュアンスです。

過剰だと控える、普通だと意識する程度のことです。