• 商品名 :チャップアップ
  • 販売価格:7,400円
  • 配送料 :660円
  • 内容量 :120ml(約30日分)
  • コスパ :246円(1日あたり)
  • メーカー:ヘルステクノロジー総合研究所

koushikisaitohe

ハゲタカの使ってみた感想(レビュー)

以前まで「濃密育毛剤ブブカ」という商品を使っていましたが、チャップアップ(CHAPUP)へ乗り換えました。

チャップアップを注文して次の日に無事到着しました。
最近はネット通販ってかなり便利だと実感するのが商品が意外と早く届いた時ですね。昔だったら3日4日後に届くのが普通だったんですけどね…

IMG_0892

佐川急便にて到着。

A4サイズの段ボールに丁寧に入っています。
とにかく色々なものが中に入っていました。

IMG_0897

本品はこんな感じ

そして、中に入っていたモノは…

  • チャップアップ本品(育毛剤)
  • チャップアップサプリ(育毛サプリ)
  • 怪しげな小さなボトル(ちょっと怖ぇ。)
  • 返金保証書(←これ重要)
  • 使用方法の冊子5枚(説明書みたいなモノ)
IMG_0905 IMG_0901 IMG_0900 IMG_0903 IMG_0904

※画像をクリックすると大きくなります。

IMG_0899

僕の場合は定期コースで購入しているのでサプリもセットで付いてきます。こっちの方がお得なので、オススメなんですが、初めての人は育毛剤(本品)だけの単品購入でもいいと思いますよ。

定期コース・・・9,090円(育毛剤+育毛サプリ)
単品購入・・・7,400円(育毛剤だけ)

今までいくつも育毛剤を買ってきましたが、一番入っているモノが多いですね。
育毛業界の中でもかなりサポートがしっかりしてくれているメーカーだと思います。

IMG_0918

上記でも言いましたが、チャップアップには定期コースと単品購入の2通りがあります。育毛剤単品だけでも買えますし、サプリ単品だけでも買えます。

僕みたいにチャップアップ+サプリを愛用し続ける人は定期コースの方がお得になります。「とにかく、一度使ってみて決めたい!!」って人は単品購入でもいいと思います。

IMG_0908

ちなみに、chapupサプリは単品でコレだけ買っている人もいるくらい人気の育毛サプリです。それが定期購入するだけでかなり割引されるのでお得ですよ。

育毛剤「チャップアップ」

IMG_0920

チャップアップは使いやすいスプレータイプ。最近の育毛剤はスプレータイプが主流ですね。2~3年前はノズルタイプが主流だったんですけど、チャップアップみたいなスプレータイプの方がどう考えても使いやすいですね。

チャップアップの取説では「頭に直接振り掛けてマッサージ」と書いてありましたが、匂いが気になったので手に出してみました。

IMG_0921

育毛液はサラサラした水みたいで、粘り感や着色も一切ないです。
匂いも少しだけアルコール臭がするって感じで、付けた数分後には無味無臭って感じです。

チャップアップ1本の容量は120mlで、使用期間は30日間になっています。

しかし、管理人が思うに60日間(約2ヶ月分)として使用しても全然OKです。自分の気になる範囲(薄毛の範囲)で使用量は違うと思いますが、ケチらず使っても45日以上は使用できます。

管理人の育毛剤経験上ではどれだけ使っても120mlだと1月半~2ヶ月くらいになりますね。ちなみに、管理人は朝と夜の使用で2ヶ月近く持っています。

チャップアップを初めて使う人だと1ヶ月間で使い切るくらい使ってもOKです。

むしろ、そっちの方が絶対にいいですね!

ダラダラと2ヶ月かけて使うよりも、1ヶ月で「効く・効かない」のケリをつけた方が諦めも付くと思います。30日間の返金保証もあるので、その期間内に使い切って自分に合っているのかどうかを見極めましょう。

育毛サプリ「チャップアップサプリ」

IMG_0923

サプリなので味の感想はありません。(苦笑い)
カプセル系のサプリじゃないので臭いはそんなにいいもんじゃありません。

ノコギリヤシエキスジヒドロテストステロンなどが含まれているサプリなので、育毛には間違いなくプラスになります。これで体外・体内からも育毛をアプローチ!!

育毛剤だけを使ってハゲと戦う人も多くいると思いますが、管理人の育毛理論では初期段階でサプリを使用するのは大きなメリットです。

IMG_0928

塗る用の育毛剤だけだと、どうしても効果が現れるまで時間がかかってしまう傾向にあるので、体の外と中からアプローチして、早めに少しでもいいから変化があった方が継続のモチベーションも上がりますからね!

チャプアップサプリは1日2粒~4粒の服用になります。

全部で130粒なので1日4粒飲めば1ヶ月ちょっと。
1日2粒で継続すれば2ヶ月分ちょっとです。

この服用量は育毛剤(チャップアップ本品)と同じにした方がいいです。チャップアップ本品を1ヶ月で使い切るのであれば、サプリも同じように1ヶ月で飲みきるようにしましょう。

管理人は1日2粒でチャップアップ本品と使用期間を合わせています。(朝1粒、寝る前に1粒です。)

飲むタイミングはいつでも大丈夫です。1回で2粒飲んでもOKですし、僕みたいに朝と夜で別けても問題ありません。

育毛剤を始めるなら、それと同時に育毛サプリも始めた方が絶対にいいです。なぜなら、育毛サプリを飲むなら食生活(育毛に適した食事)に関しては、ある程度適当でも大丈夫になるからです。

食生活が偏っている人には育毛サプリは必須アイテムだと思ってください。