m
「M字ハゲはO型ハゲよりもハゲる進行速度が速いのから早めの対策を!」っていうのは嘘です。

管理人が調べる限りではO型よりM字の方がハゲる進行速度が速いなんていう理論は存在してませんでした。

おそらくハゲ進行の速度はハゲ型ではなくその人の体質的なものが大きいのでしょうね!

M字ハゲよりもO型ハゲの方が育毛効果が出やすいって言うのはデータが物語っていますが、O型ハゲよりもM字ハゲの方が進行が速いっていうのは裏付けのデータもないですからオカルトなんだと思います。

たくさん育毛書籍を読んできましたが、
そんな情報を書いている書籍はありませんでした。(管理人が読破した育毛書籍シリーズ

M字ハゲの場合は鏡で見ることが多いので、進行があったように体感してしまうっていうのもあるのかもしれませんが・・・

管理人はO型ハゲですが、頭頂部が薄くなってきているのを気づいてからは合わせ鏡で1日4~5回くらいチェックしてましたよ。笑その姿が鏡で見えるのでスゴく情けなかったですけどね。

 

ハゲの進行速度は体質が大きい!

ハゲる速度に対して気にしている人は多いと思いますが、”何もしなければ刻々とハゲていきます。”これは育毛業界では常識です。

 

ハゲの進行速度も育毛剤によっては遅くらせることは可能です。
これはM字だろうがO型だろうが変わりなく。

効果にムラはありますが、それはハゲ型じゃなくて育毛剤が自分の体(頭皮・体質)に合っているか否かっていう事ですから、育毛剤は自分に合ってるものを見つけるまで試してみたほうが絶対にいいです。

 

安い育毛剤を使ったら抜け毛が増えたとか言う口コミもありますが、あれはほとんど嘘でしょうね・・・少なからず僕はそんな経験は一切ありません。育毛剤にプラス要素はあっても、マイナス要素はないというのが僕の理論です。

育毛剤を使い始めて、明らかに頭皮が荒れだしたというような場合は話が違いますよ!!
こういった場合は肌に合っていないので論外です。

 

使った感じは普通だけどハゲが進行していったと言うようなパターンは育毛剤自体がプラス作用をしていないってことなんです。少しでもプラス作用があれば必ずハゲの進行速度は遅くなるので!

管理人の経験上、1ヶ月使ってハゲの進行が遅くなる育毛剤は手ごたえアリです。
使っていればそれなりの育毛効果はあると思います。

後は運任せ!!
これで昔の髪の毛を取り戻せるかどうかは3ヶ月後・半年後・・1年後にわかります。

とは言っても3ヶ月同じ育毛剤を使っていれば、嫌でも結果は見えてきます。
少しでも3ヶ月前と違って生えていたら育毛ロードに乗ったようなものですからね!