bgt遂に出た!! >>>詳細はコチラ
M字ハゲ専用の育毛剤「薬用プランテル」。
おでこの薄毛が気にっている人はチェックしとくべし!!
※ちにみに、厚生労働省認可の育毛剤ですよ。

 

ganseihirouks04

眼精疲労がM字ハゲにつながっているという記事をよく見かけます。
どうやら、眼精疲労=血行不良っていう理論らしいです。

目の疲労で肩こり・首こりがでてくるように、眼精疲労は血流を悪くしてしまうんです。体のコリは基本的に血行不良って言われていますからね!!

もちろん、血行が悪くなるのは肩や首だけじゃなく、頭皮も一緒です。

頭皮の血行不良は薄毛やハゲを促進させてしまいますからね!
だからエンジニアやPCの前でお仕事している人は薄毛には注意です。

 

眼精疲労とVDT症候群

VDT症候群とは目が疲れる、視力の低下、目がかすむ、ドライアイなどといった眼精疲労が慢性的になっている状態のことです。

現代病の1つなんて言われていますが、
VDT症候群の症状は目だけじゃなくて、
吐き気やめまい、血行不良など多くの健康被害があるらしいです。

育毛で言うならVDT症候群は最悪ですね。

管理人的に言えば、これも生活習慣による薄毛・ハゲなので、VDT症候群の疑い、眼精疲労が慢性的になっている人が育毛剤を始めるなら改善すべきです。