育毛剤と言っても男用と女用と男女兼用の3種類があります。
育毛剤初心者だと何が違うの?と思いますよね。

簡単に言えば、含まれている成分が違います。
(男用の方が含まれている成分が多い)

男性用の育毛剤と女性用の育毛剤の違いについてはコチラのページで詳しく説明しています。

そんな男用の育毛剤の中で管理人が一押しする商品を紹介したいと思います。

bubukaset濃密育毛剤ブブカ

bubukaset

当サイトの管理人であるハゲタカ(僕)も愛用している育毛剤で、結果的に言えば僕はブブカのおかげでハゲが治りました。

だからこそ、管理人の一番のオススメはブブカです。

理由はコレでハゲが治ったから・・・というのは大きいんですが、それ以上にブブカの育毛理論は育毛剤業界の中でもスゴイんです。

まず、育毛の有効成分としてM-034ウゴンエキス(コガネバネから抽出したエキス)が薄毛にとってスゴイ働きをしてくれます。

M-034はご存じの通り、あのミノキシジルと同等(それ以上)の効果を副作用なしで与えてくれる代物です。今でこそM-034が配合されている育毛剤はいくつか販売されていますが、もともとはブブカの専売特許とも言える育毛成分なんです。

そもそも、M-034とミノキシジルの効果を研究しデータ化したのはブブカの研究員ですからね!

bubukaaaaa

研究所が整っている育毛剤メーカーだからこその技術があるので、M-034配合の育毛剤といってもブブカとでは質が違います。

育毛剤の業界で本当にスゴイのは育毛の有効成分を見つけることじゃなくて、その有効成分をどれだけ頭皮(体内)に吸収させるのか?っていうことなんです。

どれだけ良い成分でも頭皮や体内に吸収されなければ、ただのカス成分と同じなので!!

その吸収させる技術がブブカは業界でもスゴイと賞賛されているんです。
この辺で他のメーカーと研究で大きな差がでてきているんですよ。

aaa

hinsitu_03

 

・乳化バランス・化粧品物性・新規性配合組成など化粧品開発の基礎部門を日々研究。

・有機から無機・生薬からバイオ・ポリマー・エステルなど原料素材の有効性、安全性、新規化合物の開発まであらゆる素材を日々研究。

・チャレンジテスト・皮膚安全性試験・ 各種毒性試験・有用性確認試験・SPF測定・洗浄力試験・モニターリング

今のところブブカの”濃密型”M-034という技術にはどこも追いつけていないのが事実です。

また、ブブカでは初回購入者限定でブブカサプリという育毛サプリもセットでついてきます。普通に買えば3780円もしますし、育毛サプリ単品としてもかなり評価の高い商品です。

ブブカの育毛理論では「育毛をするのであれば体内と体外は同時に行うべき」ということなので、中途半端な育毛にならない(させない)のも管理人としては高評価のポイントです。

m1M-1ミスト

31u52N7Ut5L._SL500_AA300_これも管理人が使ったことがある育毛剤です。

サラヴィオ化粧品というメーカーが販売している育毛剤で世界的にもかなり知名度がある商品です。

その情報は育毛素人だった僕でも耳にしたことがあったくらいなので、育毛業界でM-1ミストの凄さは常識と言ってもいいでしょうね。

M-1ミストも僕にとって確かに効いた育毛剤ではありますが、効果の度合いで言えばブブカの方が目立っていたので一押しと言われればブブカです。

しかし、僕の育毛剤経歴でいうとM-1ミストからブブカに乗り換えているので、もしかすると数か月間使っていたM-1ミストのおかげなのかもしれません。(確かに効果があったので!!)

体験談はこんな感じですが、そんなことよりもM-1ミストの育毛理論と育毛実績は素晴らしいものがあります。育毛の研究では世界を牽引している実績を上げています。

第7回世界毛髪研究会議では『最優秀賞』を受賞しています。
普通にニュースでも取り上げられるレベルの凄さ!!

 

世界毛髪研究会議とは…

毛髪業界では最も大きく権威のある会議。世界トップレベルの科学者や世界各国の有名大学からスペシャリスト達が集結し最新の研究を評価する世界最大の毛髪学会。日本企業単独の最優秀賞受賞は前例がなくサラヴィオ化粧品が日本初の受賞となる。

hair2013_top2

最優秀賞を重賞できた大きな理由が「マイクロセンサー理論」というM-1ミスト独自の育毛理論。
これが世界的にも賞賛されて、育毛の実績を証明することができたんです。

マイクロセンサー理論と言われても一般の人では全然わからないと思います。

マイクロセンサー理論

わかりやすく簡単に説明すると、発毛・育毛のシグナルを出す司令塔的な存在である毛乳頭細胞(毛根だと思ってください。)を活性化させることで育毛と発毛が成り立つっていう理論です。厳密に言うともっとややこしい理論なんですけどね。。。

 

そして、このマイクロセンサー理論を元にM-1ミストが独自に開発した成分”加水分解酵母エキス”がバッチリ当てはまっていて、なおかつ育毛と発毛の実績があることので『最優秀賞』を受賞できたってわけです。

 

他にもオススメできる育毛剤(使ったことがあるやつで!!)もありますが、実績と評価でいえば、ブブカとM-1ミストは頭一つ抜けている存在なので「管理人がオススメする」という事であればこの2つの育毛剤です。

もちろん、実際に管理人が使って効果がちゃんと出ていたという事もオススメしている理由ではありますが、ブブカ、M-1ミストのどちらの育毛剤も育毛理論と実績が世界で評価されている方が育毛剤初心者にとっては心強いでしょうからね!!