全額返金保証が付いている育毛剤

今やネット購入できる育毛剤のほとんどはが返金保証(全額返金保証)というサービスが付いています。

管理人も返金保証が付いていない育毛剤は購入対象から外しています。

というよりも、育毛剤を買う上で返金保証が付いていないなんてありえないと思っています。品質管理ができている育毛剤の最低ボーダーラインが返金保証だと思ってください。(返金保証はikumoクオリティ基準の1つです。)

ikumoで紹介している育毛剤は全て返金保証が付いているのでその点は安心してください。

なぜ返金保証付きの育毛剤を買うべきなのか!?

これは管理人が初めて育毛剤を購入している時から決めているルールです。

その理由は2つ。

  • 最低限の品質がわかる。
  • 変に躊躇せず購入できる。

これって育毛剤を買う上でかなり重要だと思います。

”使い初めて逆に薄毛が進行する可能性””「どうしよう…」と思いつつ育毛剤を躊躇い、本格的に育毛が開始できず薄毛が進行する可能性”が低くなるわけですから。

返金保証で読み取れる品質

その育毛剤を使用して痒みや炎症などの症状があれば、返金してもらえるのは当前ですが、「効果が実感できなければ」という理由だけで返金保証サービスが使えのがポイント1つです。

育毛剤は使い始めて直ぐに効果が現れるものではありません。

”最低でも3ヶ月間”というのが管理人の考え方。

詳しくは「育毛剤はどのくらい継続すべき?効果が実感できる使用期間とは」で紹介しています。

しかし、どの育毛剤もそんなに返金保証の期間はありません。最長でも45日間です。(管理人の知っている限りですが…)

それでも、「効果が実感できなければ、30日~45日間も返金保証」というサービスが付いているのは、”この期間内で人によっては何らかの実感は得られる品質”である証明なんです。

開発者側の自信とも言えるでしょう。

反対に全額返金保証が合ったとしても、「効果が実感できなければ・・・」という条件が返金保証に含まれていない場合は品質に信頼性はないと思ってください。

返金保証で躊躇せずに買える

初めて育毛剤を買う人って購入段階で躊躇する人が多いんです。(管理人もそうだったので気持ちは凄くわかります。)

  • 意外と高いし…
  • 使って意味無かったら損だし…
  • まだ他にいい育毛剤あるかもしれないし…
  • 育毛剤を使う程度じゃないかもしれないし…

こんな心境になって、「購入見送り」っていうのは育毛剤あるある話です。

これで育毛剤を使って本格的な育毛が遅れることで、刻々と薄毛が進行していくパターン。

返金保証サービスが付いていると、言わば金銭的にはノーリスクで試すことができるんです。

つまり、躊躇する理由がなくなります。

1度育毛剤を使ってしまえば、万が一、実感できなくても次の育毛剤への指標にもなりますし、何よりも本格的な育毛のスタートを切れたことが大きいです。

これによって少なくとも何もせずに薄毛が進行していくパターンは回避できます。

そういった意味で、返金保証は育毛にとって無意味な躊躇を取り除いてくれているんです。

育毛剤の返金保証システムを知っておこう!

その育毛剤を使って「効果が実感できない」「頭皮に不快な症状がでてきた」という場合などに返金保証が使えるわけですが、色々と返金保証にはルールもあります。

また、商品によってもルールが違うんで、しっかり把握しておかないと返金保証サービスが使えない場合があるので覚えておきましょう。

返金保証システムで「見落としがちなルール」や「これってどうなの?」みたいな疑問を紹介していきます。

返金保証を使う時は事前に連絡しないとダメ

いきなり、買った商品を送り返しても、返金保証はされません。

そんなクレイジーな人はいないでしょうが…

返金保証を使う際は事前に販売者側に連絡をして、それから商品容器や振込口座の情報を送付する流れになります。

事前連絡は基本的にどの商品もTELのみになっています。

商品によっては、「10日前に連絡したください」などの指定もあるので、これを守らないと返金保証の適用外になる場合もあるの注意!

返金保証を使う時は商品を返さないといけない

返金を受けるには、まず買ったその商品(容器・簿タオル)を販売者側に返さないといけません。

(これを返さないと誰でも返金保証を使って悪さできますからね。)

もちろん、使用中のボトルでOK。

それと同封して、購入者の情報、振り込み口座の情報などのメモが必要です。

このメモがないと、どこに振り込んで良いのかわかりませんからね。

返金保証を使った後に再度その商品は買えるの?

その育毛剤が合ってなくて返金保証を使った場合、今後その商品は買えなくなります。

「これダメだわ!返金して!」っていった人に、また商品を売るとトラブルの元になるみたいなので、販売者側はそんな面倒くさい奴はノータッチにしているみたいですね。

まぁ、買おうと思えはいくらでも手段はあるので、そこまで考えなくてもOKです。

購入時の送料も返金保証で返ってくるの?

例えば、9,000円の育毛剤本品を買って、送料600円で育毛剤の購入料金の合計が9,600円だった場合。

この場合、基本的には販売者側は送料の600円も返金してくれません。

送料は商品事態の代金じゃないっていう理由だと思います。

管理人的にはコレで何も不満はありません。

ちなみに、送料まで返金してくれる商品もあり、ブブカ、チャップアップなどは送料も含めて返金してくれます。

返金はいつされるの?

事前連絡、商品の返送も完了。

それで、いつ指定した口座に返金額は振り込まれるのか?

ほとんどの販売業者が商品返送の完了から1ヶ月以内です。

定期購入で買った場合でも返金されるのか?

育毛剤は大きく別けて単品購入(通常購入)と定期購入の2つがあります。

定期購入になると、送料無料や1本あたりの値段が安くなるのでお得なります。

そんなお得な購入ルートで買った場合でも、返金保証は適用されるのか?

基本的には返金保証が適用されるので、返金されます。

これも商品によって、定期購入の場合は返金保証適用外なります。

返金を振り込みされた時の手数料はどっち持ち?

例えば、販売者側から「9,000円返金します。」となって、銀行振込みで返金された場合は銀行の振込手数料がかかります。

振込手数料が500円だったら、その手数料はどっちが払うんだ?ってことです。

「そこまでガッツかなくても…」と個人的には思いますが、基本的には振込手数料は購入者側(返金される側)が負担するようになります。

ちなみに、ポリピュアは振込手数料も販売者側が負担してくれる神対応です。

「”〇〇日間”返金保証」の日数はいつからカウントされるの?

例えば、「30日間の返金保証」となれば、この30日の始まりはいつからなのか?

  • 商品の注文をした日?
  • 商品が発送された日?
  • 商品が到着した日?
  • 自分が使い出した日?(自己申告)

これは到着日からが始まりになります。

中には注文時から数える商品もありますが、95%以上は「商品到着から〇〇日」が返金保証が使える期間です。

 期間の最終日が土日だったらどうなるの?

例えば、30日間の返金保証が付いていて、商品が到着して30日後が土日だった場合は窓口が休みで事前連絡ができないパターンもあります。

この場合は、基本的に翌日の月曜日にTELすればOKです。

商品によってはそれを見込んで金曜日までに掛けてこい!っていうパターンもあります。

チャップアップなどは年中無休で対応してくれています。