nukege2

抜け毛が多いと「もしかして、ハゲの前兆!?」なんて思ってしまいがちですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫っていうのは前回のページで紹介しました。

しかし、抜け毛が気になる期間が2ヶ月以上続いている人はハゲの前兆だと思ってください。

というより、ハゲるものだって思って行動していた方がいいです。

「大丈夫!大丈夫!」って思っていたら本当にハゲてしまいますから・・・(ハゲタカのように…)

ハゲの前兆ということで言えば、一番わかりやすいのが抜け毛です。まぁ、ほとんどの人は気づかない内に薄くなっているっていうパターンなんですけど、抜け毛で「もしかして!?」ってなった人は不幸中の幸いですね。

薄くなって育毛を始めるよりも、抜け毛が多いからって育毛を始めるのではスタートラインが全然違いますからね。もちろん、薄くなってから育毛を始める方が分が悪いです。

 

年齢&性別からみる平均的な抜け毛の数

抜け毛が多いって言っても指標がないと「多いのか?これが普通なのか?」わかりませんよね。。。以下の表はハゲタカが調査して作った年齢&性別の抜け毛表です。

「ちょっと抜け毛が気になる」なんて人は参考にしてみてください。

1日の平均抜け毛本数(健康な人)

年齢 抜け毛の平均(男) 抜け毛の平均(女) デットゾーン(男)
10代 20~50本 20~50本 100本以上
20代 30~80本 30~80本 100本以上
30代 50~100本 50~90本 150本以上
40代 80~150本 60~100本 200本以上
50代 80~180本 60~130本 250本以上

 

抜け毛って髪の毛が長いほど気になります。物理的に落ちている髪の毛が長い方が目に止まりやすいですからね!ハゲタカの体感でも長髪の時のお風呂の排水溝を心にグサッときます。(笑)

そして、抜け毛は気にすればするほど、ストレスを感じてしまって、
ホルモンバランスを崩してしまうので、抜け毛が増えてしまうんですよ。

なんか嘘くさい話に聞こえますが、これマジですからね!

 

bouzu

ハゲタカも抜け毛が気になるからって坊主にしたことありますが、坊主にするとマジで抜け毛のことが気にならなくなります。

まぁ抜けてる毛が見えないっていうことなんですけど、、、(べつに抜け毛が減っているわけじゃないですからね!笑)

坊主は抜け毛を減らす事が可能なのか!?

しかし、これが重要!抜け毛なんて焦れば焦るほどストレスが溜まって、増えていくもんだから、育毛アイテムを使うより先に抜け毛が気にならない髪型にするのが大切なんですよ。

もちろん、育毛アイテムや薄毛ケアも重要。

短髪が絶対に嫌だって人は、いきなり育毛アイテム(育毛剤、育毛シャンプー、育毛サプリ)から始めてもOKです。ハゲタカはまず坊主にすることオススメするけどね~♪