79e5bc4a03f976ae3d2b97b1391f2801_s

抜け毛を止めるにはどうすればいいのか・・・?

前回のページでは抜け毛の原因や仕組みなどは説明したけど、コレと言った解決方法を紹介していなかったですね。

まぁ前回のページから読み続けている人は原因の主犯が「男性ホルモン」ってことは理解できたと思います。

 

要は男性ホルモンのバランスを安定させることが抜け毛防止につながるます。

が、、、男性ホルモンをバランスを整えるって言っても具体的にどんなことをすればいいのかイマイチ浮かばないですよね…

一般的に言われているのは生活習慣の改善、ストレスケア、栄養バランスなんかですね~。抜け毛に限らず男性ホルモンのバランスを整えるにはこの3つは必須です。

んで、ハゲタカの経験では何だかんだ言って生活習慣を改善するのがデカイッ!!

 

【睡眠、食生活、運動】これがハゲタカの言う”3大生活習慣”なんですけど、これを改善してやるのがホルモンバランスを整えるには一番効果的!!だが、けっこー時間がかかる事なので気長に継続していくしかないのだ!!

→具体的な育毛・抜け毛・ハゲ予防に役立つ生活習慣

簡単に言うと、ストレスケアとか栄養バランス(サプリ)とかはホルモンバランスを整えるための補助行為だと思ってください。

 

育毛剤・育毛シャンプーは抜け毛防止には使わないのか!?

上では男性ホルモンのバランスのことしか言っていませんでしたが、育毛剤や育毛シャンプーを使うのも抜け毛を防止するには効果的ですよ!!

要するに、生活習慣の改善を始めても、育毛剤や育毛シャンプーを使い始めてもどっちも効果があるってことです。

nukege-ikumouzai

抜け毛が増える流れって【男性ホルモンが崩れる】→【頭皮環境が崩れる】→【抜け毛が増える】ですから、どこで食い止めるか?っていう違いなんですよ。

 

効果があるカ所がお互い違っているので、どっちを始めても効果的ってこと!!
それなら、どちらも始めるのが得策ですよね~。

生活習慣を改善すれば、育毛剤や育毛シャンプーを使わなくてもイイってわけじゃないんですよ。

男性ホルモンには生活習慣の改善とサプリ

頭皮環境には育毛剤・育毛シャンプー

これを1ヶ月続けると抜け毛は80%以上の確率で減っていきます。
(ハゲタカの体験談と調査結果です。)

→具体的にどんな育毛剤・育毛シャンプーを使えばいいのか!?