nugekge

抜け毛防止のための育毛アイテムは育毛サプリ、育毛剤(塗るタイプ)、育毛シャンプーです。

医薬品の育毛剤(プロペシア、ミノキシジル)でも抜け毛を防止することはできますが、抜け毛が多いってだけでいきなり医薬品に手を出すのは危険だとハゲタカは思うので、オススメしません。

正直、抜け毛防止なら医薬品の方が効果は大きいと思います。

しかし、

ikumoでは”医薬品の育毛剤を使い始めるのは医薬部外品をある程度使った後に効果がなかった場合”という方針です。

ちなみに、
ハゲタカはこの方針にしたがって医薬部外品だけでハゲを治しました。

医薬品の育毛剤はリスクが大きいのでいきなり使う事はオススメしません。
→使う人は絶対にリスクの事は知っておきましょうね。←これ常識。

 

抜け毛に効果的な育毛剤(塗るタイプ)

31u52N7Ut5L._SL500_AA300_

抜け毛に効果のある育毛剤って言っても、この世にあるほとんどの育毛剤が抜け毛に効果的です。

基本的に育毛剤は頭皮の環境や毛根に栄養を与える役割をしてくれているので、抜け毛には確実に効果があります。

育毛剤にはかなり種類がありますが、ハゲタカ的にほとんどの育毛剤は抜け毛を防止してくれる効果があります。

しかし、マイナス(抜け毛)を消してくれるだけで、プラス(育毛)に転じてくれる育毛剤はほんの一握りです。

要は自分の頭皮や毛根にマッチングしているかがプラス(育毛)に働く要素ですからね!!

1372658462_buttons_30ハゲタカがオススメする抜け毛に防止に効く育毛剤

抜け毛に効果的な育毛シャンプー

scalp-d

育毛シャンプーは抜け毛防止には必須のアイテムです。

ハゲタカの考えでは抜け毛を止めるだけなら育毛シャンプーだけで大丈夫です。

しかし、育毛シャンプーに関してはプラス要素(髪を生やす要素)はないので、マイナス要素(抜け毛)を消してくれるだけだと思っているくらいが丁度いいです。

今使っているシャンプーが頭皮に合っていない人は育毛シャンプーに変えるだけで抜け毛が治まる場合も多いようです。

ハゲタカも育毛シャンプーで抜け毛が減った経験アリです。

1372658462_buttons_30ハゲタカがオススメする抜け毛に防止に効く育毛シャンプー

抜け毛に効果的な育毛サプリ

bubka10

育毛サプリは頭皮や毛根に対しての効果ではなく、男性ホルモンのバランスを整えてくれるための育毛アイテムです。

育毛剤、育毛シャンプーを使わずに育毛サプリだけで抜け毛を防止することもできます。

基本的に抜け毛の根本は男性ホルモンですからね!!
育毛サプリは男性ホルモンのバランスを整えてくれる成分で作られているので、抜け毛には最適のです。

上記で説明した医薬品の育毛剤(プロペシア、ミノキシジル)も男性ホルモンに直接働きかけるので抜け毛防止効果があります。

育毛サプリと似ていると思いますが、効果の仕組みが全く違うので要注意。

1372658462_buttons_30ハゲタカがオススメする抜け毛に防止に効く育毛サプリ

簡単に言うと、

育毛サプリ→男性ホルモンのバランスを正常な方向へ導く

医薬品の育毛剤→男性ホルモンのバランスを正常にさせる

 

育毛初心者は
育毛サプリはローリスクローリターンで、
医薬品の育毛剤はハイリスクハイリターンだと思っておいてください。